いま、ファストフード店や喫茶・カフェ店における顧客満足度で重要なウエイトを占めているのが、くつろげる喫煙スペースの有無だ。
マクドナルドが8月から国内すべての店舗で「全席禁煙化」を実施して以降、タバコが吸えないなら……と他店へと流れるリピーターの声は当サイトでも紹介したが、そんな現象を裏付けるような調査結果が出た。
マーケティングリサーチ事業を手掛けるネオマーケティングが、首都圏在住の20~60代の男女で喫煙者500人を対象に行った『ファストフード店での居心地調査』である。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140930-00000004-pseven-soci
続きを読む
アルファルファモザイク
0 件のコメント:
コメントを投稿