2015/03/03

【画像あり】まわし姿の小学生400人が激しくもみ合う祭りはこちらですwwwww


1Hi everyone! ★ 2015/02/22(日) 09:51:58.81 ID:???.net

Fotolia_33927409_Subscription_Monthly_XXL




 西大寺会陽の幕開けを飾る「少年はだか祭り」には、まわし姿の小学生約400人が元気よく参加し、宝筒などを奪い合った。



 男児の群れは午後3時半、会場近くの西大寺公民館(岡山市東区向州)を出発した。「わっしょい」の大きな掛け声とともに商店街などを

練り歩いた後、境内へ。垢離取り場で身を清めると本堂前に集まり、学年ごとの争奪戦に臨んだ。



 1、2年生は宝もち、3、4年生は五福筒10本を取り合った。純白の和紙に包まれた長さ約15センチの2本の宝筒を獲得する福男児を

目指す5、6年生は、家族らの声援を受けながら、福を求めて手を伸ばし、激しく体をぶつけ合っていた。



 福男児は、6年連続出場の岡山市立御野小6年島村征一我君(12)と同市立可知小6年吉村匡史君(12)。島村君は「自信があった。

宝筒をつかんだみんなの手が緩んだ瞬間に引き抜いた」と満足そう。21日が誕生日の吉村君は「最高の思い出になった。福男児になった

のを励みに、中学生になっても頑張る」と話した。



ソース(山陽新聞) http://www.sanyonews.jp/article/137277

写真=激しくもみ合いながら、宝筒に手を伸ばす子どもたち

no title



写真=福男児になった吉村君(左)と島村君

no title





関連スレッド

【岡山】約9千人の男たちが、白いふんどし姿で福男を目指して宝木を激しく奪い合う「裸祭り」…奇祭「西大寺会陽」 [転載禁止](c)2ch.net

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1424534495/







続きを読む

【2ch】ニュー速クオリティ

0 件のコメント:

コメントを投稿