2014/08/07

今日の斎藤佑樹さんの一言     「大谷くんは見どころがある」





佑が見抜いた 161キロだけじゃない大谷の凄み





勝負どころでの凄み。これこそ大谷の真骨頂だが、これを見抜いていたのが、先ごろ2年ぶりの勝利を挙げた斎藤佑だ。

昨季は右肩の故障でリハビリに明け暮れていたが、ルーキーイヤーの後輩が2軍戦で投げる姿を見て、本紙に感想を語ってくれていたのだ。



「彼が本当にすごいところは、単に速いボールを投げられることだけじゃないと思います。もちろん、とんでもないスピードも素晴らしい武器ですが、ピンチの場面でも、びっくりするぐらいバタつかないんですよ。決定的に大崩れしない。まだ高校を卒業したばかりのルーキーが、ですよ。あのメンタル面こそ高校生離れしていると思いますね」



この大谷の精神的な強さを生んでいるものは何なのか。斎藤佑は「自分に自信があるんだと思います。自分の才能か、積んできた練習か。両方かもしれない」。



※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで

http://ift.tt/1kC2GBA







続きを読む

アルファルファモザイク

0 件のコメント:

コメントを投稿