同人関連じゃないが、留学生のイワン(仮名)君が和む…
同じ大学の同じサークルで仲良くなったのだが、実に勉強熱心。
日本文化や色々なことを学びながら、自分がヲタ文化(彼が興味を持つもので…)を教授する。(801に非ず。)
そんなイワン君に、日本での目標を聴いてみた。
イワン(以下 い)「日本の漫画を描けるようになりたいのと、サシミのワサビペーストを食べれるようになりたいです。」
(´ー`)ノシ イワン君、ワサビはしょう油つけて、そのまま食べるもの違うから。
い「ジャン/レノ、映画でやってました。ワサビペースト、指につけて食べてました。」
(´ー`)ノ 彼は超人だ。日本人でもワサビ舐めはあまり出来ないよ。
い「そうですか。じゃあ、イカソーメン、食べれるようなりたいです。」
(´┐`)ノシ よーし。今度先輩にたかろうか。
…たんなる後輩自慢になったが、本当にいい子だ…
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
0 件のコメント:
コメントを投稿