2017/08/11

アンタの評判凄く良くて、母さん鼻が高かったよ

722 名前: 名無し職人 [sage] 投稿日: 2009/03/02(月) 23:24:35
今日の昼休み、職場の人とお昼に出てたら、近くの会社に勤めている息子とばったり。
「息子の○○と申します。いつも母がお世話になっております。」と挨拶し、
会社の用事の途中だったらしいので二言三言で切り上げて行っちゃったけど、
物腰や礼儀が素晴らしい、男前の息子さんだねと口々に褒めてもらった。
お世辞でも嬉しかった。

家に帰ってきた息子に、「アンタの評判凄く良くて、母さん鼻が高かったよ」と言うと、
「親の教育の賜物でしょ」とさらりと言ってのけた。

私も旦那も高卒で、お世辞にも学もなければ特技もなかったけど、
そんな親の元でも子供ってきちんと育ってくれるんだなあと感謝した。
名門の大学じゃないけど、超一流の会社じゃないけど、それでも私達に
出来なかった事を成し遂げ、立派に成長してくれて有難う。
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

0 件のコメント:

コメントを投稿