2015/03/02

おまえらの人生を変えた一言wwwww


1きつねうどん ★ 2015/03/01(日) 10:18:29.46 ID:???*.net

230206-nk01




たった一つの言葉が、人生を大きく左右することがあります。



「あなたの一生を大きく変えた、誰かの『ひとこと』があれば教えてください」

こんな質問が、海外掲示板に投げかけられていました。

それぞれの人生を変えたフレーズをご紹介します。



●「恥ずかしいと思ったときだけ、恥ずかしいことになるんだ」

  この言葉は私の人生を変えた。

●「最も一緒に時間を過ごすべき人間は自分自身である。だから自分をできるだけ興味深い人間にしなさい」

●「来年になって振り返ったとき、きっと今日始めていたらよかったと思うよ」

●「相手の間違いを証明することなく、自分が正しくなれたなら、それが大人だ」

●「誰かを暖かくしてあげるのに、自分を燃やす必要はない」

●38歳のときに、X線撮影(レントゲン)の短期大学士のコースを取得するか悩んでいた。友人にやっぱりやめようかと相談した。

 「始めるには歳が行き過ぎて、学位を取れたころには40歳になっている」とね。

 すると友人はこう言った。「それをしなくてもやっぱり40歳になるんだ。そして学位なしの40歳だ」

 今、60歳になったが、その学位は「まともな生活を送る」と「苦しい毎日を送る」の違いを生み出した。

●若い頃、パートナーにその時は真剣だと思った人間関係の悩みを話した。「正しい相手を見つけたい」と言ったら、彼女は間髪を

 入れずにこう答えた。「みんな正しい人を探しているわ、だけど誰も正しい人になろうとはしていない」。その場で止まったよ。

●母親が亡くなりそうなとき、友人が言ったのは、「そのことで一生のいつでも取り乱すことができるから、彼女の前で取り乱してはいけない」

 自分の感情がいつも大事ではないことを理解する手助けになった。そして取り乱すことを遅らせることが可能だということも。

 そのスキルは数え切れないほど役に立った。







続きを読む

【2ch】ニュー速クオリティ

0 件のコメント:

コメントを投稿