2015/03/03

上村くんの母親コメント全文 「事件の日の夜、外に出るのをもっともっと強く止めていれば……」


1: グロリア(宮城県)@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 22:38:24.83 ID:yUxmeXep0●.net



上村君の母親コメント全文 今にも「母さん、母さん、お腹空いた」と言うのでは…



殺害された上村遼太君(13)の母親が2日、弁護士を通じて発表したコメントの全文は次の通り。(表記は原文のまま)



本日、遼太の通夜を執り行うことができました。



優しい顔で寝ている遼太の姿を見ると、本当に遼太が死んでしまったのか分からなくなります。



今にも起き上がって「母さん、母さん、お腹空いた。」と言うのではないだろうか。台所にいると、「ただいま。」と

元気な声が聞こえ、帰ってくるのではないかと思ってしまいます。



寝ている遼太に声をかけても、遼太が私を「母さん」と呼ぶことも、話すこともできなくなってしまったことが悲しくて

たまりません。



遼太は、本当に明るくて優しい子で、友達が多く、まわりの大人たちにもとても大事にされてきました。



中学校1年生で、まだまだあどけなく、甘えてくることもありましたが、仕事が忙しかった私に代わって、すすんで

下の兄弟達の面倒をみてくれました。



私自身、仕事や家事に疲れたとき、何度も何度も遼太の姿に励まされることがありました。学校を休みがちになって

からも、長い間休んでいると、きっかけがないと学校に行きづらくなるから、早く登校するように話してきました。ただ、

遼太が学校に行くよりも前に私が出勤しなければならず、また、遅い時間に帰宅するので、遼太が日中、何をして

いるのか十分に把握することができていませんでした。



家の中ではいたって元気であったため、私も学校に行かない理由を十分な時間をとって話し合うことができませんでした。



続く







続きを読む

2ろぐちゃんねる -2chまとめブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿