2015/03/03

袋入り「インスタントラーメン」トップ10wwwww


1えりにゃんφ ★ 2015/03/02(月) 12:48:24.46 ID:???*.net

img_a3c6395cd302196666ee4a1470b2674557690




カップラーメンとはまた違った魅力がある「袋入りインスタントラーメン」。日本ではたくさんのメーカーが

さまざまな商品を出していて、どれもおいしいものばかりですよね。だからこそ、袋入りインスタントラーメンの

こだわりが強い人も多いはず。そこで、社会人の皆さんに、「一番おいしいと思う袋入りインスタントラーメン」について

聞いて、ランキングにしてみました! 結果は以下の通り。



■一番おいしい「袋入りインスタントラーメン」Top10



第1位 チキンラーメン......86人(19.8%)

第2位 マルちゃん正麺 醤油味......44人(10.1%)

第3位 サッポロ一番 みそラーメン......39人(9.0%)

第4位 サッポロ一番 塩らーめん......33人(7.6%)

第5位 日清ラ王 醤油......27人(6.2%)

第6位 出前一丁......21人(4.8%)

第7位 サッポロ一番 しょうゆ味......17人(3.9%)

同7位 うまかっちゃん......17人(3.9%)

第9位 マルちゃん正麺 塩味......13人(3%)

第10位 マルちゃん正麺 味噌味......11人(2.5%)



その他......29人(6.7%)



1位は世界初のインスタントラーメン『チキンラーメン』でした! やはり老舗の製品は強いということでしょうか。



2位には、『マルちゃん正麺 醤油味』。他にも、9位『マルちゃん正麺 塩味』、10位『マルちゃん正麺 味噌味』と

ファミリー製品も10位以内にランクインです!



3位にはロングセラー商品『サッポロ一番 みそラーメン』、4位にはこちらも昔からのファンが多い

『サッポロ一番 塩らーめん』。『サッポロ一番』は、「みそ」か「塩」かは永遠のテーマですね。

「しょうゆ味」は7位ですから、やはり人気は「みそ」と「塩」なのです。



5位には『日清ラ王 醤油』が入りました。若い人からの支持が厚いようです。第6位は『出前一丁』。

こちらも昔からのファンの多いラーメンです。そして8位には『うまかっちゃん』。とんこつファンの支持が集まりました。



それぞれのラーメンを支持する人の意見をご紹介します。



■『チキンラーメン』が一番おいしい!

・チキン風味の塩加減が最高で、卵との相性も最高! CMを見るたびに食べたくなる(女性/33歳/その他)

・小さなころから食べていたので、これが一番おいしいと思う(男性/26歳/機械・精密機器)



■『マルちゃん正麺 醤油味』が一番おいしい!

・インスタントで初めておいしいと思った(女性/34歳/情報・IT)

・麺がツルツルでおいしいから(女性/26歳/金融・証券)





皆さんの意見では、「昔から家ではこれ」「わが家の常備品」「母がよく作ってくれたので」と

いったものが多くありました。やはり、子どものころによく食べた製品は大人になっても「おいしい」と

思うようですね。



そして子どもができると、またその子がその製品を食べて好きになる。世代を超えた定番製品は

このようにしてできあがるのでしょう。特にラーメンのような庶民食は、一度顧客をつかむと強いようです。

ランキングの中では新顔の『マルちゃん正麺』も世代を超えて愛される製品になりそうですね。



あなたが一番おいしいと思う「袋入りインスタントラーメン」は何ですか?



(高橋モータース@dcp)



調査期間:2014/12(フレッシャーズ調べ)

調査対象:社会人男女

有効回答件数:435件

http://news.livedoor.com/article/detail/9838913/







続きを読む

【2ch】ニュー速クオリティ

0 件のコメント:

コメントを投稿