2015/01/07

【画像】May J やっぱりお前らに叩かれてへこんでたwwwwww

maj







1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/01/07(水) 11:23:44.43 ID:???0.net

2014年、最もブレークした歌手といえば、多くの人がMay J.(26)の名前を挙げるだろう。

大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」の日本語版エンディング「Let It Go~ありのままで~」を歌う姿は毎日のように見られた。

その一方、テレビなどに多く出たため、ネットを中心にバッシングが起きたのも事実。

「アナ雪」ブームとともに起きた大ブレーク、バッシングの逆風、そして2015年の目標――。May J.本人が本紙だけにすべてを語った。



――NHK「紅白歌合戦」に初出場。でも「Let It Go」を歌った後に、本家イディナ・メンゼル(43)の歌が流れたが、どう感じたか



May J.:イディナ・メンゼルさんと神田沙也加さんのコラボは本当にすごかったです。

私も聴いてて感動して涙をこらえてたら、隣の松田聖子さんが泣いていらしたので、もらい泣きしながら歌わせていただいた。



――大ブレークした2014年を振り返って



May J.:去年はまず、小さいころからずっと夢だったディズニーの曲を歌わせていただけたというのが本当にうれしかったです。

紅白にも初出場させていただいたり、いろんなところで皆さんと一緒に歌わせていただいて、幸せな1年でした。



――1年前はこうなることを予想していた?



May J.:想像していなかったです。プライベートはほとんどなくて、お仕事に行って帰って寝るだけです(笑い)。

でも逆に、毎日こうやって歌わせていただける環境があるというのが昔から夢だったし、苦に思ったことはないですね。



――“出るくいは打たれる”なのか、多く露出したことで、ネットを中心に「カバーソング芸人」などというバッシングも起きたが



May J.:特にテレビで歌わせていただいた後に様々な反応がいつもあるんですけど、もちろん私もそういうの(バッシング)を見たことありますし…

自分が思っていたのと違う反応というのが本当に多くて、正直すごくつらかったですし、寂しくなりましたね。



――バッシングの書き込みを見ることは



May J.:見ないようにはしてるんですけど…難しいですね。

テレビに出させていただくたびにそういった反応を頂いて、正直つらくなるんですけど、その後にライブがあると本当に怖かったです。

「テレビと同じような反応があったらどうしよう」と恐怖感がある中で、それでもしっかり歌おうと思って毎回ステージに出るんですけど、

歌い終わったときに、拍手が鳴りやまなかったりとか、子供が一緒に「ありの~」と歌ってくれてるのとか見ると、自分は間違ってなかったんだなって。



この曲でお客さんと一つになれたというのが、また次に向かっていくパワーになっていたので、

毎回歌い続けられたんじゃないかなと思っていて。

ただその後またテレビで歌うと、またいろんな反応があって、落ち込んで、つらくなって、その繰り返しでしたね。



――9月にリリースした「本当の恋」は、オリコンシングル週間ランキングで初のトップ10入り。

元日にはベストアルバム「May J.W BEST―Original&Covers―」をリリースした



May J.:オリジナルでしっかりたくさんの人に届くような曲を作るというのを課題にしていかなきゃいけないなと思います。

(ベストアルバムは)私の履歴書みたいな感じなので、これを聴けば、私のすべてが分かっていただけるのでは、と思います。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150107-00000006-tospoweb-ent

東スポWeb 1月7日(水)11時14分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150107-00000006-tospoweb-ent.view-000

すっかり時の人。歌声で日本中を癒したMay J.









引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1420597424/


続きを読む

【2ch】ニュー速クオリティ

0 件のコメント:

コメントを投稿