2014/09/15

テレビ東京『路線バスの旅』の方針を決定づけた相本久美子の一言「ズルをしてそれがバレたりしたらすぐに広まる」



現在、人気沸騰中の『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京系)。

頼れるリーダー役の太川陽介、自由奔放な蛭子能収、そして個性豊かなマドンナたちの台本抜きの掛け合いが視聴者の支持を集めている。

同番組がここまで人気化したキッカケはどこにあったのか。新刊『ルイルイ仕切り術』(小学館)を上梓したばかりの太川が、同番組の誕生秘話を紹介する。



最初に『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の話をいただいた時、プロデューサーは、「本当にまったく台本のない旅番組をやりたい」っていっていたんです。



たしかにその気持ちはわかるんですが、その話を聞いた時、ボクはいいましたよ。「本当にそれでいいんですか?」と。

だって、「それをやってしまったら、今まで放送されてきた旅番組すべてを否定することになりませんか? 自分で自分の首を絞めることになりませんか?」って。



でもプロデューサーは、「やりたい!」と。だけど最初は絶対にそんな番組が成立するわけはないと思っていたんです。

44955717





※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで

http://ift.tt/1s7dWmL







続きを読む

アルファルファモザイク

0 件のコメント:

コメントを投稿