90年代中旬に生まれたポップアップ、開発したのはEthan Zuckermanさん。
今は、マサチューセッツ工科大学でCenter for Civic Mediaのセンター長を務めています。
今から20年も前、Tripod.comのために、彼が世界初のポップアップ広告のコーディングをしていた時は、これが世の中に何をもたらすのか全くわかっていなかったと言います。
ネタ元のThe Atlanticにて彼自身がポップアップ広告についてエッセイを書いていますが、その一部を抜粋すると…。
僕らが出資をうけることになったビジネスモデルは、広告だった。買収に至った僕らの広告モデルは、ユーザ個人のホームページを解析し、広告のターゲット精度をよりあげるものだった。その一連の流れで、僕たちは広告ツールとして最も嫌われることとなるポップアップ広告を開発することになってしまった。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://ift.tt/1tksOjS
今は、マサチューセッツ工科大学でCenter for Civic Mediaのセンター長を務めています。
今から20年も前、Tripod.comのために、彼が世界初のポップアップ広告のコーディングをしていた時は、これが世の中に何をもたらすのか全くわかっていなかったと言います。
ネタ元のThe Atlanticにて彼自身がポップアップ広告についてエッセイを書いていますが、その一部を抜粋すると…。
僕らが出資をうけることになったビジネスモデルは、広告だった。買収に至った僕らの広告モデルは、ユーザ個人のホームページを解析し、広告のターゲット精度をよりあげるものだった。その一連の流れで、僕たちは広告ツールとして最も嫌われることとなるポップアップ広告を開発することになってしまった。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://ift.tt/1tksOjS
続きを読む
アルファルファモザイク
0 件のコメント:
コメントを投稿