2014/08/14

会社の面接で「なぜ?」と思ってしまう変な質問ランキングをご覧ください





「面接」は、社会人の今後を左右する大事な局面。どんなことを聞かれるかを予想し、答え方をシミュレーションして面接に臨む人も多いのではないでしょうか。しかし、時には「そんなこと聞いてどうするの?」と首をかしげたくなる質問をされることがあります。今回は、会社の面接で聞かれて困惑した質問について、アンケートをとってみました。



1位あなたを動物で例えるとなんですか? 7.50%

2位あなたを色で例えると何ですか? 6.64%

3位あなたを家電に例えると何だと思いますか? 6.18%

4位あなたを文房具で例えると何ですか? 5.48%

5位あなたを果物に例えると何ですか? 5.36%

5位あなたを漢字一字で表現すると何ですか? 5.36%

7位自分の人生を本にするとしたら、そのタイトルは? 5.28%

8位無人島に行くとしたら何を持っていきますか? 5.11%

9位宇宙の果てには何があると思いますか? 4.99%

10位明日地球がなくなるとしたら  あなたは何をしますか? 4.41%



※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで

http://ift.tt/1p0ETe1







続きを読む

アルファルファモザイク

0 件のコメント:

コメントを投稿