2014/12/04

民主・枝野幹事長 「民主政権時の方が経済成長させた。ぜひその現実を、事実をしっかり見極めていただきたい。」 



 安倍さんの話を聞いてると、いかにも民主党政権の3年3カ月、景気が悪かったような気がする。私も聞いてるうちにそうかなとつい思ってしまう。でも、数字はウソをつかない。私たちの社会を底上げする(政策を)地道に積み重ねた3年3カ月、途中で東日本大震災があって経済が大きく落ち込んだ。でも、それを乗り越えて実質GDPを5%成長させた。安倍さんは株価を上げた、景気を良くしたと威張ってい

る。よっぽど良くしたんだろうなと思って調べてみたら、2年間で1・7%だ。1年間に換算したら0・85%。

民主党政権の3年3カ月で5%の方が、よっぽど経済を着実に成長させていた。ぜひその現実を、事実をしっかり見極めていただきたい。(千葉県成田市での街頭演説で)



※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで

http://www.asahi.com/articles/ASGD375DDGD3ULFA030.html







続きを読む

アルファルファモザイク

0 件のコメント:

コメントを投稿